就農ステップイン講座・中丹西普及センター・移住セミナー

 

11月から12月にかけていろいろなところで
小林ふぁ~むについてお話をさせていただきました。

11月11日 京都府農業大学校にて 就農ステップイン講座

11月29日 中丹西普及センターにて 新規就農者と若手農業者との集い

12月2日 NPOふるさと回帰支援センター(東京)にて 移住セミナー

小林ふぁ~むは2月に法人化・4月に新規就農
とまだまだ新人中の新人農家です。

生産だけでなく6次化産業に取り組み、販売にも力を入れ
積極的に商談会に参加しています。

それは農家の仕事じゃないよね・・・

とよく言われます。

今までの農家では考えられない行動かもしれません。

でも私達は
どんな方に食べてもらいたいか考えながら
一粒一粒種を蒔いています。

だからこそ
小林ふぁ~むのお米や野菜を食べてくださる方を
私達の手で探して、お渡ししたいと考えています。

そのために慣れない商談会にも積極的に参加しています。

そんな小林ふぁ~むの事を知ってもらえるなら

これから農業を始める方にこんな農業のやり方もあるんだね
と知ってもらえるなら

と考え、お話しさせてもらっています。

来年も1月にお話しさせていただきますので
ご興味のある方はぜひ聞いてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


前の記事

ふるさと納税

次の記事

FOOD COLLABO LABO