2018稲刈りのスタートです

いろいろとあった2018年の小林ふぁ~むのたんぼですが、昨日からすこしずつですが稲刈りをスタートしました

今年からお米の乾燥機/モミすり機・色彩選別器を導入したので、自分たちの都合で乾燥させることができます

乾燥機も家や田んぼのすぐそばなので、モミ運びがぐっと楽になりました

乾燥の方法も、通常モードの他、天日干しと同じような乾燥もできるので、小林ふぁ~むのお米にぴったりな乾燥モードで仕上げていきたいと考えています

でも一つ心配なのが台風です

また大きいのが来てるんですよね・・・

台風が来るとコシヒカリは一気に倒れてしまい、水につかるとどんどんまずくなるのでとても心配です

2018年小林ふぁ~むの新米こしひかりは、ヤフーショッピングにて9月下旬以降

またコーナン福知山店産直館では9月中旬頃から販売予定です

大変お待たせをしておりますが、ただいま美味しく乾燥中です

もう少しお待ちください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA